« 小杭出撃っ!キス18匹っ! | トップページ | メビウス君っ! »

2006年5月26日 (金)

樽井サザンビーチは砂不足っ?

先日キスの引き釣りの練習に行った

『樽井サザンビーチ』に砂が入れられている。

Vfsh0213


























上部添付の写真ではわかりにくいかもしれませんが、

中央の看板の左に写っているクレーン船で

サザンビーチに砂を入れている。

Vfsh0214










2枚目の写真ではより、わかりやすいでしょうか?

船に積んだ大量の砂が、サザンビーチに轟音とともに

入れられている。

近くで漁船が作業を見守っている。それをクレーン船のタグボートが追っかける。

(ひょっとして、砂をいれることはもめているのか?)

という状況を見たガッシーは当然のことながら

今晩樽井サザンビーチでキスでも狙ってやろうっ!

などとは思わない。

知ってる人から相談されても

「いや、今日の昼間、これこれこうだったからやめといたら?」

と答えるであろう。

でも、夜、思い立って釣行する際

充分な情報収集が出来ている場合のほうが少ないのが現実だ。

潮時表を見て、過去の関西の○りを読み直し、

釣行場所を決定しても、

こんな工事が昼間にあった、地震があった、○○があった等々。

そんなことを知らない釣り人が

首をかしげながら

夜中、真っ暗な中で

黙々と釣りを続けている。

明け方、「今日も○ボかぁ~。」

と嘆息をつき、家路へ。

自分の腕を棚の最上段に上げきって、

今までの自分の○ボもこんなこともあったのかなぁ~。

などと

不埒なことを考えたガッシーっ!

サボってないで仕事しろよっ!

再見!!!

                         BGM  ♪  勝手にシンドバット  ♪

                                  Southern All Stars

|

« 小杭出撃っ!キス18匹っ! | トップページ | メビウス君っ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/10252095

この記事へのトラックバック一覧です: 樽井サザンビーチは砂不足っ?:

« 小杭出撃っ!キス18匹っ! | トップページ | メビウス君っ! »