« 岡田浦漁港っ! | トップページ | 太平洋を満喫したのだっ!(潮岬編) »

2006年5月13日 (土)

太平洋を満喫したのだっ!(太地町編)

全国8人の「ガッシーが行くっ!」ファンのみなさま、

大変お待たせ致しました。

では、

始まり、はじまり・・・・・・・・・。

朝3時過ぎ・・・、
なにやらガサゴソと話し声・・・、
「3時出発って云ってたのにねぇ~。」
「もう、お父さん、起こそうか?」

昨晩いつまでも寝ない子供達に

「明日は3時出発やから、はよ寝んかいっ!」

って冗談で云ってたら、子供達には真面目に受け止められてしまったみたい。

ようやくの出発は8時過ぎ。

のんびりと太地町を目指して進みます。

ルートは、阪南ICから高速、みなべからは42号線です。

広川IC以南はガッシー(♀)以外は未踏の地です。

Vfsh0080

と、云っている間にもうすでに「恋人岬」。ご覧の通りの曇天です。雨、風が強いです。

(このすぐ前に「ブータンランド」という道の駅によりましたが車内にカメラを忘れたのが)
(残念な被写体がありました。)

ようやくの到着は串本海中公園。

Vfsh0085

雨はどんどん強くなります。

Vfsh0083

館内では「ミノカサゴ」君が

美しいヒレを拡げてのお出迎え。

ステラマリスに乗ってテーブルサンゴを

見学しました。

ステラマリスが停泊している波止には30cmオーバーのガッシーがへばりついてました。
「ここに竿を出せたら・・・。残念。」

水中の展望窓からイカが獲物を狙う姿が見えました。
(何イカかは不明ですが・・・。)

窓の前にはたくさんのグレが乱舞しており、
横でガッシー(♀)が

「こんなにおるのに何で釣れんのやろ?」

と余計な一言を発します。

さあ、雨の中太地町まで一気に走りますっ!

Vfsh0103 なんと

橋の所で

イルカが立ってお出迎えです。

Vfsh0086 Vfsh0087

雨の中クジラ君たちのお出迎えです。

なんとっ!

雨の中こんな人もお出迎えです。

Vfsh0091

こちらのご出身だったのですね?

(行きませんでしたが・・・。)

太地くじら浜公園ではこの子達がお出迎え。

(かなりピンボケですが・・・。)
(だって、じっとしててくれないんですもの。)

Vfsh0088 Vfsh0089

圧巻はっ!!!

Vfsh0090 シャチ君のもの凄いジャンプです。

教えた人も凄いですが、

出来るシャチ君も凄いですね。

我が家の二人よりも
かしこい?

雨で海岸沿いを散策できなかった為
急遽、勝浦海産物センターを目指しました。

Vfsh0092 Vfsh0093

Vfsh0094

こ~~~んなおいしそうな物がいっぱいの勝浦で、
目移りして
あちらこちらをのぞいていると

こんなものを発見してしまいましたっ!

Vfsh0095

なんとっ!

「地球防衛軍」「秘密基地本部」ですっ!

こんなところにあったのですねっ!

「毎日地球を守ってくれていてありがとうっ!」

と心から感謝のガッシー一家でした。

さぁ、太地町まで戻り、

本日の宿営地は

国民宿舎『白鯨』です。

Vfsh0096  Vfsh0097

クジラのお刺身と竜田揚げを食しました。

竜田揚げは

「なつかしい味」

でしたが、

お刺身は・・・?

あれ?

よく考えたら子供の時でも

クジラのお刺身なんて食べたことないじゃんっ!

初めての食感は

とろ~~っとした美味でした。

日本代表の試合を観ながら

ハーフタイムには 

待ちきれずに

爆睡のガッシーでした。

再見!!!

                         BGM  ♪  制服  ♪

                                 松田聖子

                        

|

« 岡田浦漁港っ! | トップページ | 太平洋を満喫したのだっ!(潮岬編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/10078511

この記事へのトラックバック一覧です: 太平洋を満喫したのだっ!(太地町編):

« 岡田浦漁港っ! | トップページ | 太平洋を満喫したのだっ!(潮岬編) »