« タコ釣り?いえっ、キス釣りですっ!(2) | トップページ | チヌ大会っ! »

2006年5月19日 (金)

職場復帰しましたぁっ!

10連休が

「あっ!」

と云う間に終了し、重い身体を引きずって出勤。

溜まりに溜まった電子メール。

処理するだけで昼食でした。

そのほとんどが、そのまま

「削除」ゴミ箱行きっ!⇒

普段の私の仕事って

ひょっとして?

考えるの怖いですが・・・、

どうでもいいことの処理ばっかり?

(わぁ、云っちゃったぁ~!)

久し振りに、あるブログを覗きに行くと

どうやら、春の足音とともに

復活した模様。

で、

折り紙の得意な子ガッシー1号が

作ってくれました。

「色○」「茶○」「カ○デ」

Vfsh0166

つぶらなおメメは、子ガッシー2号が描いてくれました。

この3匹、なんとお尻の部分を押さえると

「ピョ~~~ン」

とうまいこと飛んでくれます。

で、子ガッシー1号に

「うまいこと折れるもんやなぁ~。」

と褒めてやると

「飛ばんけど、こんなんも折れるデっ!」

Vfsh0167





お尻から空気を入れて膨らませると

「あらあら?」「まあ、お見事っ!」

「これまた見事なもんやなぁ~。」
「どれどれ、どうやるん?」

と教えてもらいましたが、

どうにも釣りの仕掛けを作るようにはうまくいきません。

で、

あきらめて、子ガッシー1号にもう1匹作ってもらって全員集合ですっ!

Vfsh0168






















昔はこんな折り紙無かったような気がしますが・・・、

いつのまにやら、こんなものを

自慢気に、あっという間に作ってしまう子ガッシー1号に

今日気が付いた

ガッシーでした。

再見!!!

                     BGM  ♪   東京Lady  ♪  

                              JAPS GAPS                  

                            

|

« タコ釣り?いえっ、キス釣りですっ!(2) | トップページ | チヌ大会っ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/10150684

この記事へのトラックバック一覧です: 職場復帰しましたぁっ!:

« タコ釣り?いえっ、キス釣りですっ!(2) | トップページ | チヌ大会っ! »