« ニッポンの夏ですっ!夜店っ! | トップページ | 樽井サザンビーチは砂不足っ? »

2006年5月25日 (木)

小杭出撃っ!キス18匹っ!

5月24日22:30頃帰宅、

しばし悩む。

行こうか?どうしようか?

「どうしたの?」ガッシー(♀)

「釣りに行こうかと思って・・・。」(ガッシー♂)

「悩むくらいなら行けば?行かなくて後悔するより。」(ガッシー♀)

「ほな、行ってくるわ。」(ガッシー♂)

さすがは、ガッシー(♀)である。簡潔明瞭である。

23時頃、「釣り勝」到着。アオイソメ500円、イシゴカイ500円を購入。

阪南ICから高速に乗る。

ついに会社帰りに、高速に乗って、一人きりで釣行である。

そういえば、先日FTTテレビで云ってました。

「フィッシング○○クタンクは伝染する。」と・・・。

悩んだ結果、柏駐車場に到着。

「びよよよよ~~~・・・・・・・・。」

もんのすごい風である。

しまったぁ~。天気の確認しかしてこなかったぁ~。

風が回っていて方向がよくわからないが、

小杭なら山の陰では?

などと土地勘の無い人間がろくでもないことを考えます。

で、小杭駐車場へ。

「ビヨヨヨヨヨヨ~~~~~・・・・・・・・・・・。」

またも暴風である。

「強風に風裏無しっ!」

よく云ったものである。

あきらめて車の中で寝ることに。

夜釣りが出来なければ明るくなってから頑張ろうっ!

「おやすみなさ~い。」

寝ようとするとヘッドライトに照らされる。

「大阪」ナンバーのワンボックスが到着。2人が降りてきて立ち話。「ヒソヒソ」

バオーンとどこかへ。あまりの風に他に回ったみたい。

気を取り直しておやすみ~。

またも何か車が来た。波止際に駐車したみたいだが、

車から降りて喋る会話がやかましいっ!などと思っている間に爆睡っ!

気がついたらもう既に4時過ぎ。

風は相変わらず強いが、山際の稜線が見えつつある。

防寒の装備に着替えて出発っ!出発っ!「そのうち風も止むでしょうっ!」

(岳○社 「淀川河口から串本までのベストポイント101」をお持ちの方はP.123をご覧下さい。

全景はこんなかんじ。(当然、この段階では真っ暗ですが・・・。)

Vfsh0200
Vfsh0201_1 Vfsh0202

















一番奥の湾の砂浜から攻めてみます。

相変らずの強風はほぼ正面から吹き荒れます。

「えいっ!」と投げますが、全力で投げてもちょい投げです。

おっと、第1投から18cmくらいのキスです。

「やりますね~っ!」と気を良くして、再度ちょい投げっ!

水面にボチョンっ!底取りして、仕掛けを張ると「クゥーンっ!」

またまた良型。約20cm。

「順調、順調。」

と再度ちょい投げっ!

おっと、即アタリっ!

ポコンと水面に浮き上がったのは「フグ君。良型です。」

アタリが無くなりました。

移動を決意。「キスは足で釣れっ!」って云いますもんね。

5mほど横に移動して、またもちょい投げっ!

で、ポツポツとあたりますが、いかんせん、フグ君が元気過ぎます。

おとなしく口を開けてくれたらいいのですが、「グチグチ」云いながら、ハリを噛んで折ってくれます。

仕掛けの交換に手間取りますが、キスもポツポツと。

10匹超えたかなぁ~。

といつの間にやら、明るくなりました。

「???」

どっかから僕を呼んでる?

「おっちゃ~~んっ!」

振り返ると、『少年自然の家』の窓から子供が手を振ってます。

『おっちゃ~んっ!釣れるぅ~?』

「お兄ちゃんと呼びなさいっ!お兄ちゃんと。」と思いながら手で×印を。

Vfsh0197

浜辺にはこんな赤いカヌーと黄色いボートが準備されてます。
写真の中央の日の丸と学校の旗はバタバタです。

そこからもポツリポツリと釣っていると

ふと気がつくと

浜辺はこんなかんじ。

Vfsh0198_1





ラジオ体操ではない体操が始まります。

子供はどんどん増えて行きます。

写真中央のガッシー’S クーラーを勝手に開ける奴も出てきます。

どんどん準備が進みます。

Vfsh0203


















ついには

Vfsh0204























ついには、眼の前をボート・カヌーがバシャバシャバシャ・・・・・。

わざわざ眼の前に漕いで来て質問する奴らも・・・。

「すみませ~ん。釣れますか~?」

「お前らがバシャバシャするから釣れんのじゃぁ~っ!」

などと怒れるわけもなく、撤収っ!決定っ!

先日、ハルテック前にて釣りをしていたら湾の奥に向かって潜水艦が航行してましたが、

見つけましたっ!

由良湾の奥に

Vfsh0209



















海上自衛隊『由良基地分遣隊』がありました。

今朝もヘリコプターが待機してました。

Vfsh0208

















 

夜、釣りが出来ていれば、もっと釣果を伸ばせたか?とは思いますが、

キス14cm~22cm  ×  18匹っ!

Vfsh0212










前回、全てテンプラにしておいしく頂きましたので

本日は全て『塩焼き』にて頂くことと致しますっ!

そういや、最近、あんまり魚屋さんで『キス』って見ないような・・・?

再見!!!

                     BGM  ♪  Troubled  Fish  ♪

                                米米クラブ










|

« ニッポンの夏ですっ!夜店っ! | トップページ | 樽井サザンビーチは砂不足っ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/10234919

この記事へのトラックバック一覧です: 小杭出撃っ!キス18匹っ!:

« ニッポンの夏ですっ!夜店っ! | トップページ | 樽井サザンビーチは砂不足っ? »