« キス・ウキ(2) | トップページ | 樽井サザンビーチっ! »

2006年5月 8日 (月)

キス・ウキ(3)

ありゃまぁ~~~、

そうですか、『天秤』を使うと今回は不可ですね。

そうとは知らず・・・、

本日仕事の帰りに遠回りして

買って来てしまいました。

Vfsh0052 キス天秤・8cm

  2本入り120円。

ナス型オモリ・5号

  5個入り150円

竹やん隊長がおっしゃる通り、次回で使いましょうっ!

  (って、行けるのかしら?私?)

  個人釣行で使いますので大丈夫ですっ!

私は自分で『キス釣り』をしなかったのでわからないのですが、

キス釣りの魅力って何なのでしょう?

「関西の○り」を読む限りは誰もが

あたり

とおっしゃってますよね。

で、主旨として

「キス釣り」をしない人に

いかに「キス釣り」の楽しさを伝えるか?

また、

「キス釣り」をしない人にも2通りおられて

「他の釣りのスペシャリストではあるがキス釣りはしない」人と

「釣り自体をあんまりしない、もしくは初心者。」

今、手持ちの道具で「キス釣り」を楽しむ。

もしくは、

難しいことを考えずに手軽に釣れるっ!

どちらを提案できるのか?

などと

キスがどこを泳いでいるのかすら知らないガッシーがさらに悩んでいます。

竹やん隊長のコメントを読む限りにおいては

「キスって20~30mのとこでも泳いでるって事だよね?」

「レインボウ師匠」や「やめられまへん師匠」の記事ばかり読んでいると

キスは遠くを群れをなして泳いでいるので

いかに100m投げるか?

ばかり悩んでしまいがちです。

ですが、

ガッシーの最大の検討課題は

『いかにキスのくちびるにハリをかけるか?」

ですね。

初めて釣りに誘われて行ったのがボートでのキス釣り。

あたりがわからずに

5cmのキスに次から次へとハリを飲み込まれてしまい、

「釣りは楽しいけど、キス釣りは、ね?」

と感じた為

今まで、まったく狙いませんでした。

が、そうも云ってられません。

だって、

キス

食べるのは大好きなのですから・・・。

いかに

楽しむか?

もう既に楽しんでいるのですが・・・?

再見!!!

                       BGM ♪バレリーナ♪

                             松原正樹

|

« キス・ウキ(2) | トップページ | 樽井サザンビーチっ! »

コメント

すみません、「天秤」と聞いて赤いジェット天秤と思い込んでました(^^;
買われた天秤なら悪くはないとは思いますが
せっかくのライトロッドに天秤をつけると
キスの「アタリ」が竿先やラインに伝わりにくくなります。
ナス型オモリは遊動にするといいと思いますよ。
キスは軽くチョイ投げで釣れるところがおいしい狙い目です(^^)

投稿: 竹やん | 2006年5月 9日 (火) 00時05分

もう寝ようっと思っている所に、また、気になる書き込みを・・・。

「ナス型オモリは遊動にするといい。」

何のことでしょうっ?

竹やん隊長は数少ないガッシーのブログを読んでる方と認識してましたが、

竹やん隊長っ!

「誘導にする」とはどうゆうことか
もう少し、優しく教えて下さいっ!

で、
質問ですっ!(小さな声で)
(あの?当日0時スタートでは?)
(○○ンクタンクらしく・・・?)

全く、状況がわかってないので、
何時に何処に来いっ!
と云ってもらえれば、私は行きます。


再見!!!

投稿: ガッシーです | 2006年5月 9日 (火) 00時30分

私も寝れません(^^;
が、今日はもうすぐ寝ます^^

絶っちゃんの書いてた丸玉オモリは糸を通して
サルカンを付けたら「遊動」ですよね?
キスがエサをくわえたらオモリを引きずる事なく
(実際は多少引きずるかもしれませんが・・・)
アタリは竿先にダイレクトで伝わります。
ナス型オモリに糸を通してサルカンを付けたらこれも「遊動」です。
文字で説明するのは難しいです(^^;
できれば当日にでも・・・。

集合は多分朝方では?
まだ何処に何時集合、っていうのは聞いてないですけど
今のところ夜はないらしいとだけ聞いてますよ(^^)

投稿: 竹やん | 2006年5月 9日 (火) 00時52分

寝て下さいっ!
ガッシーは明日からいろいろ頑張ります。


したことない
キス釣り
してみますっ!

もう、
安心して
寝てくださいね。

明日は、
また
訳のわからん質問を
ネット上で
「竹やん隊長っ!」
って


また、

だれかが


きっと


叫んでます。

再見!!!

投稿: ガッシーです | 2006年5月 9日 (火) 01時02分

テクテク・・・

まだ未定なんですけど・・・

当日は夜明け集合(今のところ由良湾周辺)の予定。
淡路島でもブレイクしだした模様で、当日の海況で変更あるかも?

波が暴れてなければ
由良、御坊、南部・・・のつもり。


『専用タックル無しでも、お手軽に楽しめるキス!』をテーマにしたいです。

投稿: 絶っちゃん | 2006年5月10日 (水) 16時43分

絶師匠っ!
何度も足をお運び頂いてありがとうございます。
お茶も出さずに失礼を。

→竹やん隊長っ!
朝集合ということは
前夜から
やりますかっ?
ガッシーはいつでも来いっ状態です。
(でも仕事柄モグラですので太陽に弱いのですが・・・。)

投稿: グァッシィです | 2006年5月10日 (水) 18時28分

>がっしーさん
 午前0時以降ならOKです(^^
 狙ってみたい中紀の某浜がありますのでそこで練習を・・・。
 もし淡路島になったら・・・キス釣り場の引き出しがないのでネットで検索しまくりや~^^;

>絶っちゃん
 専用タックル無しでも・・・って事で
 少し遠投(?)用に7.6フィートのシーバスロッド
 近投用に4.5mのメバル用に使っている軟竿を用意していきます。
 コンセプトは・・・
 エギングやメバリングをした帰りに
 または朝マヅメまでメバルを狙った帰りに
 ちょっとだけ投げてキスを持って帰ろう!
 ってな感じです(^^)

投稿: 竹やん | 2006年5月10日 (水) 22時14分

淡路島もあり?ですか?
では、○リンハウス○田に電話して船出してもらえるよう手配しておきましょうっ!
って今回は駄目ですね。
サーフですよね。
得意の淡路島でも狙ったことすらありませんからね。
淡路島なら「チヌ」もありの頃ですが・・・。
まぁ、両師匠にお任せですっ!

投稿: ガッシーですっ! | 2006年5月10日 (水) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/9968494

この記事へのトラックバック一覧です: キス・ウキ(3):

« キス・ウキ(2) | トップページ | 樽井サザンビーチっ! »