« ワームを買いましたっ! | トップページ | 岡田浦漁港っ! »

2006年5月11日 (木)

ハル○ックは今日も満員っ!

朝から雨・風・雨・・・・・。

ため息とともにお買い物のお手伝い。

運転手を終了しても

雨・風・雨・・・・・。

細君お得意のスペシャルウドンを食した後も

雨・風・雨・・・・・。
(細君は香川県善通寺市出身。うどんにはうるさいっ!)
(が、うるさいだけでなく、作るうどんはうまいよっ!)

お腹がいっぱいになって

お昼寝をしてても

雨・風・雨・・・・・。

家庭訪問週間で子供達がいつもより早く帰って来ました。

うるさくて眼が覚めると

風・風・風・・・・・。

雨がやんだっ!

行くべしっ!行くべしっ!行くべしっ!

そそくさと用意を済ませて出発っ!

呆れ顔の細君を置いて。

「こんな風でも養殖に行くの?」

   (一言多い奴である。)

釣り勝にてシラサエビを3杯仕入れる。

阪南ICから高速をぶっ飛ばすっ!

あれから2カ月かぁ~などと思い出しながら

ハル○ックを目指す。

Vfsh0064

Vfsh0065_5 Vfsh0066_1

こんな風景の所ですが、海面を見て頂きたい強風です。

波止には「奈良」「なにわ」「和泉」等々のナンバーがズラリ。

あるホームページで話題の影響でしょうか?

(神戸ナンバーの私がいう筋合いもありませんが・・・。)

Vfsh0067

太陽が山陰に入ったら

スタートすることとしましょうか?

Vfsh0068 Vfsh0069

釣りをするには協力金300円が必要です。

(そういえば今日は徴収に来なかったぞ?)

さあ、余裕を持って写真撮影も終了っ!

ボチボチお土産釣りましょうか?

って、

その内止むだろうと考えていた風が更にパワーアップっ!

まっ正面からの向かい風。

そのまま後ろに倒れそうです。

で、

珍しく、

場所移動。

Vfsh0070 真正面から風を受けるよりは

背中からの方が

いいだろうと向かいの波止の

常夜灯の下に

移動することとしました。

Vfsh0071_1

  さっきまで釣ってた場所です。

写真ではわかりずらいですが、

湾の奥に向かって

とても大きな潜水艦が進行中です。

(あんなの釣ったらどうしましょうか?)

さあ、気分転換も終了。

やっぱり真正面からよりは

背中からの方がラクです。

そろそろ釣りに集中することとしましょうっ!

おっと、

さすがに

集中すると

即、アタリ。

ウデを上げましたね、ガッシー君。

Vfsh0072

上げた瞬間、

名前がわかりませんでした。

初めて釣った魚です。

が、

何か見たことがあります。

でも、絶対に初めて釣った魚です。

不思議な気持ちのまま、とりあえず記念撮影。

と、

写真を撮った瞬間、

あ”~~~~~~~~っ!!!

これ、つい先日

絶師匠が「ま○」さんに教えてた魚じゃんっ!

あんまり

歓迎したくない雰囲気。

でも、初めてだから・・・。

記念撮影。

Vfsh0073

さあ、ぼちぼち本気タイムでっせ~~~。

と電気ウキをオンにして

第一投っ!

と、釣れたのは

約12cmのメバルちゃん。

そうよ。君達を待っていたのですよ。

でも、君は役不足だから

お父さんか、お母さんを呼んできてね!とリリース。

あれ?

写真撮るの忘れたっ!

まぁ、いっか。後でまとめて記念撮影をっ!

などと強気なガッシーでしたが、

まさか最後のメバル君になろうとは・・・。

あれ以降

先ほど見て頂いた、今日初めて釣った金魚が

ダブル、ダブル、ダブル、ダブル、ダブル、ダブル、ダブル、ダブル、ダブル、ダブル、ダブル、ダブル、ダブル、ダブル、ダブル、ダブル、ダブル、ダブル、

空振りっ!

アカジャコが

ダブル、ダブル、ダブル、ダブル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なろうとは

想像もしてませんでした・・・。

「大きなメバルがいっぱい集まったら、彼らはいなくなるだろうっ!」

との甘い期待の元

撒くべし、撒くべし、撒くべし、撒くべし・・・・・。

と大量のシラサ撒き撒き作戦を敢行っ!

って、

彼ら、更にパワーアップじゃん。

こちらに投げても、あちらに投げても・・・、

釣れるは、釣れるは、

釣れるは、釣れる。

タオルが彼らのウロコでキラキラになりました。

昼間の気温に騙されて薄着で来てしまったガッシーが

さらに心の底から寒くなってきました。

「もう帰りたいっ!」

と、

4人組の若い衆が

イカ狙いらしく

シャカシャカしだしました。

4人が4人とも

咥えタバコでシャカシャカシャカ・・・・。

隣に来た一人と若干会話。

「釣れるの?ここ?」

「さぁ、初めてなんで・・・。」

「さっきまで向かいにいたけど

向こうには墨跡あったよ。」

とあっちへ行ってよ作戦を敢行しましたが

うまく乗ってくれませんでした。

その後21時頃まで粘りましたが、

金魚すら遊んでくれなくなり

ついに撤収を決定っ!

 

すみません。

初めての

釣行記になるはずが、

○ボっ!

でした。

再見!!!

                   BGM  ♪ Monotone Boy  ♪

                           レベッカ

|

« ワームを買いましたっ! | トップページ | 岡田浦漁港っ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/10027207

この記事へのトラックバック一覧です: ハル○ックは今日も満員っ!:

« ワームを買いましたっ! | トップページ | 岡田浦漁港っ! »