« ハル○ックは今日も満員っ! | トップページ | 太平洋を満喫したのだっ!(太地町編) »

2006年5月12日 (金)

岡田浦漁港っ!

10連休取得4日目。

(初日の火曜日は休日出勤でしたが・・・。)

さすがに家でゴロゴロしていると細君の視線が冷たい。

読みたかった本も5冊読破。

まあまあ期待通りで勉強になりました。

一番時間をかけて読んでいるのが

「関西の○り」

だってキス釣りしたことないんですもの・・・。

朝から晩まで、トイレまで関○り読んでりゃ

冷たい視線もあびますわな。

で、

困った時の子供頼み。

行って来ました、岡田浦漁港。

家の駐車場から13分で竿出し可能。

車横付け可能。

樽井漁港の方が近いのですが、

車乗り入れが出来なくなって不便なこと、この上ない。

Vfsh0075

Vfsh0076 Vfsh0077

Vfsh0078

子供連れの為

テトラ側でなく、港内での竿出し。

釣果は

ワカメ・わかめ・WAKAME・・・・・・・・・・・・・。

隣で

ガッシーは

ちょい投げの練習・れんしゅう・RENSYUU・・・・・・。

アタリすら無く、子供達も退屈気味。

こんな日なら

フグ君たちの格好の出番なのですが、

彼らは

「嫌われ者」

に徹しているのか

主役になれる時でさえ遊んでくれません。

だから

嫌われるのか・・・。

が、

眼の前で海鳥が見事なダイブで

次々と

サカナを咥えて飛んで行きます。

「わぁ、すご~いっ!」

「上手やなぁ~。」

と見ている子供達の退屈も解消。

夕焼けも綺麗に休日を演出してくれて

家族サービスもどきも終了です。

明日からは

初めての串本ツアー。

運転手のガッシーは頑張りますっ!

で、

それが終了したら

お楽しみの

釣り三昧。

あっ!

悩んでいたハリは

やめられまへん師匠の

これを買いました。

串本の宿舎で巻きます。

Vfsh0079

最近、

釣りをしている時よりも

ハリを巻いている時が楽しいガッシーは

末期症状でしょうか?

再見!!!

                BGM  ♪  チェリー  ♪

                        スピッツ

|

« ハル○ックは今日も満員っ! | トップページ | 太平洋を満喫したのだっ!(太地町編) »

コメント

そのハリ・・・
当日は夜だけにしてくださいね^^;

念のため、キスバリ7号くらいの小針を用意してくださいませ・・・
小針子餌で根こそぎ釣りましょう。
大物指向は、プライベート釣行時にお願いm(_ _)m

投稿: 絶ちゃん | 2006年5月13日 (土) 10時56分

追伸:
岡田浦の水路?
石畳から狙うとこ。

あそこが練習に最適ですね。

キス釣りとハゼ釣りは同じだと考えましょう。
ハゼ釣りなら、理解しやすい?

投稿: 絶ちゃん | 2006年5月13日 (土) 10時59分

絶師匠っ!
我が家の5月16日の夕食は
『キスのお刺身』
と決まっております。
何故か?
3月の例会で「マー○」さんからお土産を
もらい、食べたことの無い
「メバルの刺身」
を食することが出来た為
「フィッシング○○ンクタンクは凄い釣り集団」
とガッシー家では認識されています。
今回家族に
「またフィッシング○○ンクタンク」と一緒に
釣りに行くっ!と告げると
家族にしたら
「キスの刺身は既成事実」
となっております。

ハリ?
小さすぎませんか?

投稿: 串本帰りのガッシーです。 | 2006年5月14日 (日) 20時52分

冗談はさておき、
竹やン隊長っ!
どうしましょうか?
「刺身キス」狙いで
あちこち暴れますか?
ガッシーは
実は今もうヘロヘロです。
二日間の旅行記を叩きながら
寝そうですので
良かったら
個人携帯に
「何時に何処に来いっ!」
と指令を下さい。
宜しく御願い致しますっ!

投稿: 運転疲れのガッシーです。 | 2006年5月14日 (日) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/10035127

この記事へのトラックバック一覧です: 岡田浦漁港っ!:

« ハル○ックは今日も満員っ! | トップページ | 太平洋を満喫したのだっ!(太地町編) »