« あれぇ~っ?なんでサ○エさんっ? | トップページ | ニッポンの夏ですっ!夜店っ! »

2006年5月22日 (月)

尾崎に行って来ましたっ!

休日に快晴は本当に久し振りです。

自転車に乗って『尾崎』へ行って来ました。

岳○社の「淀川河口から串本まで   ベストポイント100」を

お持ちの方は49ページで確認下さい。

自転車に乗って、ギーコギーコ。

(先日購入の自慢の6段変則が大活躍です。)

自転車に乗ってサカナ釣り。究極の理想実現です。

約10分で男里川河口に到着です。

Vfsh0172
釣りのエサを

掘るだけで

「密漁」

です。

淡路島では

考えられませんっ!

Vfsh0173 Vfsh0174

Vfsh0175 Vfsh0176

今日の仕掛けは先日竹やン隊長から教えて頂いた

『誘導仕掛』

というものにしています。

こんなかんじ。

Vfsh0171_1 今日は生餌ではなくて

サンドワーム

でチャレンジです。

あっ!そうそう、先日ある方から

アオイソメって何ですか?どういうものですか?」

との質問を受けました。

こういうものです。(食事前の人はご遠慮下さい。)

Vfsh0177_1

これで近所のエサ屋さん「釣り勝」で500円くらいでしょうか?

さぁ、前置きが長くなりました。

釣りましょうっ!

が、

何処へ投げても

「ふぐ」

「フグ」

「河豚」

「ふぐ」

「フグ」

「河豚」

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

少しは学習能力が上がってきたガッシーです。

関西の○りに『やめられまへん師匠』が書いていたことを思い出しました。

「雨後の河口はフグばかり。」

ってここに来る前に思い出せよっ!(という突っ込みを3人から今貰いましたね)

49ページを見ている方、

一番上に「カレイ」「キス」と書いている上の三角に見える浜へと移動です。

先端はこんなかんじ。

Vfsh0178_1 すみません。

携帯のカメラの撮影モードを

切り替えるの

忘れてました。

Vfsh0183_1 Vfsh0182_1

場所移動はしたものの、相変らずの

ワカメ・フグ攻撃が続きます。

が、

今までと違うアタリっ!合わせるっ!ガツンっ!

笑顔で巻き巻きして、浜辺にズリ上げます。

やりましたっ!

Vfsh0180_1

年無しチヌですっ!

                       って嘘ですよ~。念の為云っときますが・・・。

15cmのチヌも頭をフリフリ上がってきました。

15:30頃まで粘りましたが、

       ワカメ・フグ攻撃に撃沈っ!

またまた本日も

○ボです。

撤収後の浜辺には綺麗な花が群生しています。

Vfsh0184_1

アップで見るとこんなかんじ、

Vfsh0185_1

どなたかこの花の名前知ってたら教えて下さい。

引き釣りをしながら、あちこちキョロキョロしていると、

お孫さんを連れたおじいさんが砂浜を歩いていたり、

堤防の上でおにぎりを食べている人や、

コンクリートの上でお兄さんが海を眺めながら煙草を吸っていたり、

当たり前のように、生活の中に自然に海があるのって

なんか憧れますね。

再見!!! 

                       BGM  ♪  旅人  ♪

                              ケツメイシ

|

« あれぇ~っ?なんでサ○エさんっ? | トップページ | ニッポンの夏ですっ!夜店っ! »

コメント

河口最初の石積み突堤(写真右から2番目0175)先端は、干潮で1ヒロくらいありそうでしたか?
夏の夜釣りのチヌ場になりそうですけど?

花は、ハマヒルガオちゃうかな??

年無しおめでとう・・・^^;

投稿: 絶考釣 | 2006年5月23日 (火) 08時20分

いらっしゃいませぇ~。
どうぞ、上座へっ!
すぐ、玉露を用意しますっ!
座布団は10枚で足りますか?

残念ながらギリギリあるか無いか?
残念ながら無いか?という
くらい浅いゴロタ浜です。
(河口の石畳の右は砂、左はゴロタです。)
まだ浜は千切れたワカメでいっぱいです。

「ハマヒルガオ」ですか?
何でも良くご存知ですねぇ~。

泉南北部はどこを狙ってられます?
邪魔でしょうが、協力したいです。
明日晩、泉佐野漁港へ行こうか?
小杭へキス釣りに行こうか悩んでいます。

また、是非っ!遊びに来てくださいっ!
お土産の551を今、包みますので・・・。

投稿: ガッシー | 2006年5月23日 (火) 21時00分

1ヒロあるなしと言うことは、満潮時は人の背丈あると言うことになりますね。
先端左コーナーで、チヌ狙い面白そう^^;

男里川河口から箱作までの突堤ランガンもそのうちやりたいですね。
今月は・・・岡田浦外左浜寄り。とか、貝塚人工島とか・・・その辺かな?
いける時間が(T_T)

投稿: 絶考釣 | 2006年5月24日 (水) 09時48分

>ガッシーさん
 このオモリはひょっとしてバス釣りに使うシンカーですか?
 そういえばケースに入れたままのシンカーがうちにもいっぱい・・・。
 チョイ投げとかウキ釣りに使ってみよう(^^
 今晩から釣り?がんばってきて下さい~

>絶考釣さん
 目の付け所が石積マニアですね(^^
 なるほど・・・干潮で1ヒロあれば面白い・・・と
 これから海に行く時には注意して見てみよう^^

投稿: 竹やん | 2006年5月24日 (水) 22時58分

>竹やン隊長
その通りのバス釣り用のシンカーです。
シモリ周りには「丸玉」よりいいかな?と。
今日も明るくなってから遊動でも食い込まないアタリがありました。


>絶師匠
突堤ランガンっ!是非っ!
お誘いをお待ち致しておりますっ!

お二人とも
毎度のご来場ありがとうございます。

投稿: ガッシー | 2006年5月25日 (木) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/10190092

この記事へのトラックバック一覧です: 尾崎に行って来ましたっ!:

« あれぇ~っ?なんでサ○エさんっ? | トップページ | ニッポンの夏ですっ!夜店っ! »