« 昨日のお土産ですっ! | トップページ | 意地でも行くぞっ! »

2006年4月23日 (日)

名古屋に出張でしたっ!

今日は一日何にもしてない一日でしたが、

移動するだけで疲れるものですね。

まずは最寄の駅から普通に乗車。

さすがに日曜日らしく、なんとか座れる。

2~3駅後に一人のおばちゃまが乗ってきた。

私の隣の隣くらいのおばちゃまが声を掛ける。

「あら~、久し振りやんっ!」
「ほんまやなぁ~。」
「○○さん、元気?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大きな声での二人の会話が、静かな大人の振りの乗客の
頭の上にどっしりと乗っかかっている。
散々、身近な人の近況報告の途中、
片方のおばちゃまが、ふいに全く違う話をっ!
「ガム食べへんっ?」
「いらん。」
「そんなん、云わんと食べえやぁ~。」
(周囲の乗客全てが[内心]突っ込み、
  「要らん!って云ってるんやからいいやんかっ!」)
という援軍をもらったのがわかったのかどうか・・・。

「歯ぁ、取れるから、要らんっ!」

寝た振りのおじさん、おばさんが少なくとも3人は
「プッ!!!」
となりました。
(ちなみに私も・・・。)

恐るべしっ!大阪のおばちゃまの会話っ!

さすがっ!大阪っ!素人でもボケのレベルは高いっ!

昼前に少し時間潰し。

スターバックスでお茶しました。

おっちゃんが一人でお茶してても絵にはなりませんね。

Vfsh0023

ホットコーヒーとシナモン味の○○○。
(名前忘れました。)
(あんまり、おいしく・・・。)

Vfsh0027 昨年「地球博」に行って以来の名古屋でした。

ふと気がつくと眼の前には「名古屋ドーム」

Vfsh0025 

携帯の撮影モードの切り替えを
忘れてました。
(ボケボケですみませんっ!)

(以後気をつけますっ!)

(押すっ!)

バタバタと忙しく、結局昼ご飯を食べそこね、

3時のおやつ代わりにホームで名古屋名物『きしめん』を立ち食いでっ!

Vfsh0026_1
JRの在来線のホームで
私は390円で食べましたが、
新幹線のホームで
値段を確認すると
なんとっ!440円でした。
同じ名古屋駅なのに・・・。

今日のおみやげは
手羽先味のカールときしめん。

(え?写真は明日以降でしょう?)

(駄目?)

なんにもしてないのに非常に疲れた一日でした。

再見!!!

                       BGM  ♪さくら♪

                              ケツメイシ

|

« 昨日のお土産ですっ! | トップページ | 意地でも行くぞっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/9733439

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋に出張でしたっ!:

« 昨日のお土産ですっ! | トップページ | 意地でも行くぞっ! »