« 意地でも行くぞっ! | トップページ | タイムアップっ! »

2006年4月29日 (土)

7 minuitesっ!

17:00数分過ぎ、上司より内線電話。

「会議が押してます。すみませんが、ラジオのほう御願いできませんか?」

「え~~~っ!!!」

「では頼みましたよっ!」   (ガチャリ)

「ちょっとっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、」

昨日から原稿作って練習してたんじゃないのぉ~っ!

ラジオだっていうのに今まで見たこと無いネクタイ締めてきたんじゃないの?

それを突然・・・。

だって、生放送だぜっ???

呼び出された場所まで行くと既にレポーターのお姉さまと
しょぼい業界人風の男達がマイクと機材のチェック中。
本社の広報のお偉いさんも集合中。

「あっ!来られましたね。今日は宜しく御願いしま~~っす。」
「オンエアは17:30頃を予定してます。」
「それまで簡単に打ち合わせを。」

「今回の基本コンセプトは?」(レポーターのお姉さま)
「○○の××を△△した結果☆☆を★★と考えた為◎◎を基本に構築しました。」(ガッシー)

「んんんんん・・・・・、少し言葉が硬くて専門的ですね。もう少し視聴者がわかりやすくなりませんか!」(レポーターのお姉さま)

「次の質問です。ターゲットをどのようにお考えですか?」(お姉さま)
「ご存知の通り07年には団塊の世代の大量退職がスタートします。そのライフスタイルの変化の中で生じるスタイルの変化、また団塊世代ジュニアの・・・・・・・・・・・・」(ガチガチのガッシー)
「そこ、もう少し短くなりませんか?」(お姉さま)

「いよいよスタートにあたり、本日初日ですが、手応えはいかがですか?」(お姉さま)
「数値的には発言できませんが、(お偉いさんを横目で見ながら、)現場はまずまずと感じています。」(ガッシー)
「数字は聞いてはまずいのですか?」(お姉さま)

突然イアフォンにノイズ。
スタジオの音楽が乱入。

「現場はどうですか?」
「只今スタンバイしながら打ち合わせ中です。いつでも合図下さい。」

「じゃあ、今の曲が終わったら、そちらに振りますね。」

お姉さまがおっしゃる。

「この曲が終わったらスタートしますので元気よく御願いしますね。」

「はいっ!こちらレポーターの○○です。今日は・・・・・・・・・・・・。
○△の××をお知らせいたします。」

「今日は○○の責任者のガッシーふるまこさんにお話を伺います。」
「どうもガッシーさん、こんにちは。」
「こんにちは。ガッシーです。宜しく御願い致します。」

「///////////////////////////////////////////////////////?」

「×××××××××××・・・・、○○○○、△△・・・・・・・・・・・・・。(きっぱりっ)」

「$$$$$$$$$$、””””””””、!。*********?」
「◎◎◎◎、●●●、○○。ドキドキしながらも断言っ!」

「???????」
「汗タラタラですが、○○が△したので××ですっ!」

「すごいですねぇ~。それではラジオをお聞きの皆さんも△△○を御願いします。」
「宜しく御願い致します。(そろそろ終わりか?)(ガッシー)」

「という状況です。どうでしょう?スタジオの○○さん、興味わきませんか?」
「そうですね、聞いてるだけで、私も○○を△したくなりました。」
「では、そろそろスタジオにお返ししますねぇ~。」

ドッと疲れました。が、時間にするとなんと

7分間。

初めてのラジオ生出演。

疲れたぁ~~~。

再見!!!

                                BGM ♪渚のシンドバッド♪

                                     Pink Lady

                                     

|

« 意地でも行くぞっ! | トップページ | タイムアップっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171120/9848068

この記事へのトラックバック一覧です: 7 minuitesっ!:

« 意地でも行くぞっ! | トップページ | タイムアップっ! »