« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月29日 (土)

7 minuitesっ!

17:00数分過ぎ、上司より内線電話。

「会議が押してます。すみませんが、ラジオのほう御願いできませんか?」

「え~~~っ!!!」

「では頼みましたよっ!」   (ガチャリ)

「ちょっとっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、」

昨日から原稿作って練習してたんじゃないのぉ~っ!

ラジオだっていうのに今まで見たこと無いネクタイ締めてきたんじゃないの?

それを突然・・・。

だって、生放送だぜっ???

呼び出された場所まで行くと既にレポーターのお姉さまと
しょぼい業界人風の男達がマイクと機材のチェック中。
本社の広報のお偉いさんも集合中。

「あっ!来られましたね。今日は宜しく御願いしま~~っす。」
「オンエアは17:30頃を予定してます。」
「それまで簡単に打ち合わせを。」

「今回の基本コンセプトは?」(レポーターのお姉さま)
「○○の××を△△した結果☆☆を★★と考えた為◎◎を基本に構築しました。」(ガッシー)

「んんんんん・・・・・、少し言葉が硬くて専門的ですね。もう少し視聴者がわかりやすくなりませんか!」(レポーターのお姉さま)

「次の質問です。ターゲットをどのようにお考えですか?」(お姉さま)
「ご存知の通り07年には団塊の世代の大量退職がスタートします。そのライフスタイルの変化の中で生じるスタイルの変化、また団塊世代ジュニアの・・・・・・・・・・・・」(ガチガチのガッシー)
「そこ、もう少し短くなりませんか?」(お姉さま)

「いよいよスタートにあたり、本日初日ですが、手応えはいかがですか?」(お姉さま)
「数値的には発言できませんが、(お偉いさんを横目で見ながら、)現場はまずまずと感じています。」(ガッシー)
「数字は聞いてはまずいのですか?」(お姉さま)

突然イアフォンにノイズ。
スタジオの音楽が乱入。

「現場はどうですか?」
「只今スタンバイしながら打ち合わせ中です。いつでも合図下さい。」

「じゃあ、今の曲が終わったら、そちらに振りますね。」

お姉さまがおっしゃる。

「この曲が終わったらスタートしますので元気よく御願いしますね。」

「はいっ!こちらレポーターの○○です。今日は・・・・・・・・・・・・。
○△の××をお知らせいたします。」

「今日は○○の責任者のガッシーふるまこさんにお話を伺います。」
「どうもガッシーさん、こんにちは。」
「こんにちは。ガッシーです。宜しく御願い致します。」

「///////////////////////////////////////////////////////?」

「×××××××××××・・・・、○○○○、△△・・・・・・・・・・・・・。(きっぱりっ)」

「$$$$$$$$$$、””””””””、!。*********?」
「◎◎◎◎、●●●、○○。ドキドキしながらも断言っ!」

「???????」
「汗タラタラですが、○○が△したので××ですっ!」

「すごいですねぇ~。それではラジオをお聞きの皆さんも△△○を御願いします。」
「宜しく御願い致します。(そろそろ終わりか?)(ガッシー)」

「という状況です。どうでしょう?スタジオの○○さん、興味わきませんか?」
「そうですね、聞いてるだけで、私も○○を△したくなりました。」
「では、そろそろスタジオにお返ししますねぇ~。」

ドッと疲れました。が、時間にするとなんと

7分間。

初めてのラジオ生出演。

疲れたぁ~~~。

再見!!!

                                BGM ♪渚のシンドバッド♪

                                     Pink Lady

                                     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

意地でも行くぞっ!

いつも以上に忙しいガッシーですっ!

本日は毎日放送の「ちちんぷいぷい」が取材に来ましたが、

少し、お互いの放送に対するベクトルのズレにより、

時間を掛けた割りに交渉決裂っ!

非常に疲れました。

えぇ~~いっ!

今までの時間は一体何だったんだっ!

もう、二度と御免ですね。

一緒に仕事したくないですね!

TV和歌山さんとは、まぁ、仲良く・・・。

今日、夜、4時間も無いと思いますが、

意地でも、

フィッシング○○クタンク「4月度自主例会」に参加のためにも

釣行予定です。

あえて、地元、泉佐野漁港にでも・・・。

あれ?

今日のガッシーの文体、非常にきついですね。

わかってて、あえて、投稿しちゃいます。

マイナスも承知の上で。

みなさん、お疲れで、こんな現実読みたくないですよね。

でも・・・。

あ”っ~~~っ!

再見!!!

                                BGM ♪ろくなもんじゃねぇ♪
                                      長渕剛

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

名古屋に出張でしたっ!

今日は一日何にもしてない一日でしたが、

移動するだけで疲れるものですね。

まずは最寄の駅から普通に乗車。

さすがに日曜日らしく、なんとか座れる。

2~3駅後に一人のおばちゃまが乗ってきた。

私の隣の隣くらいのおばちゃまが声を掛ける。

「あら~、久し振りやんっ!」
「ほんまやなぁ~。」
「○○さん、元気?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大きな声での二人の会話が、静かな大人の振りの乗客の
頭の上にどっしりと乗っかかっている。
散々、身近な人の近況報告の途中、
片方のおばちゃまが、ふいに全く違う話をっ!
「ガム食べへんっ?」
「いらん。」
「そんなん、云わんと食べえやぁ~。」
(周囲の乗客全てが[内心]突っ込み、
  「要らん!って云ってるんやからいいやんかっ!」)
という援軍をもらったのがわかったのかどうか・・・。

「歯ぁ、取れるから、要らんっ!」

寝た振りのおじさん、おばさんが少なくとも3人は
「プッ!!!」
となりました。
(ちなみに私も・・・。)

恐るべしっ!大阪のおばちゃまの会話っ!

さすがっ!大阪っ!素人でもボケのレベルは高いっ!

昼前に少し時間潰し。

スターバックスでお茶しました。

おっちゃんが一人でお茶してても絵にはなりませんね。

Vfsh0023

ホットコーヒーとシナモン味の○○○。
(名前忘れました。)
(あんまり、おいしく・・・。)

Vfsh0027 昨年「地球博」に行って以来の名古屋でした。

ふと気がつくと眼の前には「名古屋ドーム」

Vfsh0025 

携帯の撮影モードの切り替えを
忘れてました。
(ボケボケですみませんっ!)

(以後気をつけますっ!)

(押すっ!)

バタバタと忙しく、結局昼ご飯を食べそこね、

3時のおやつ代わりにホームで名古屋名物『きしめん』を立ち食いでっ!

Vfsh0026_1
JRの在来線のホームで
私は390円で食べましたが、
新幹線のホームで
値段を確認すると
なんとっ!440円でした。
同じ名古屋駅なのに・・・。

今日のおみやげは
手羽先味のカールときしめん。

(え?写真は明日以降でしょう?)

(駄目?)

なんにもしてないのに非常に疲れた一日でした。

再見!!!

                       BGM  ♪さくら♪

                              ケツメイシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

昨日のお土産ですっ!

昨日南海の難波駅で例によってお土産を買いましたが、
夕飯でお腹がいっぱいになり、本日ようやく食しました。

Vfsh0020  お店の外観はこんな感じ。

非常に良い匂いが漂っています。

Vfsh0022食べる前に

オーブンで少し温めると

さらにグッドっ!です。

本日は4月の季節限定

『さくら』ワッフルを頂きました。

桜餅のように美味でした。

1個147円です。

4月27日あるいは28日に4月自主例会ということで本当に久し振りに釣りに行きます。

(ようやく釣行記が書けるかっ?)

地元泉南にこだわって竿を出したいと考えてます。

仕事もバタバタですが、釣りも真面目にやりましょうっ!

突然ですが、明日は名古屋っ!

再見!!!

                        BGM  ♪Just The Way You Are♪

                               Nancy Willson

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

表彰式+懇親会でしたっ!

本日は楽勝の出張でした。
もう既に帰宅してブログの記入に取り掛かってます。

Vfsh0017 御堂筋線を降りて改札口に向かっていると

「大阪プロレス」の展示ブースを

見つけました。

どれを?

と悩みましたが、

やはり「食い倒れ人形」でしょう。

大阪駅の『ギャレ』をしばらく時間潰しに歩きましたが、

あちこちが工事中で、どこがどこやらわからなくなってしまい、

「d」という所で、かなり早いランチを食しました。

Vfsh0018 これにドリンクが一つ付いて

いくらだと思います?

なんと1日限定20食で

500円でした。お味はまずまず。

食後にホットコーヒーを

頂きました。

Vfsh0019

今日のビッグイベントは

リーガロイヤルホテルでの

表彰式+懇親会。

美味しそうな物は

沢山眼の前に並びましたが、

お偉いさんが周囲にいっぱいで

味わう余裕はありませんでした。

                             まぁたまには、ねっ!

再見!!!

                       BGM  ♪GLAMOROUS SKY♪

                        NANA  starring MIKA NAKASHIMA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

自転車を買いましたっ!

前回の引越しの時に捨てて以来
「その内に買おうっ!」とは考えていたのですが、
本日、チラシを見てつい衝動買いしてしまいました。

なんとこれが、
6段変速なのですよ・・・。
ムフフフフ・・・。
(40歳過ぎて、6段変速を自慢するのも・・・とはおもいますが。)

Vfsh0016_2   何も意識せずに買ってしまいましたが、
よく見ると変速機は
「SHIMANO」社製でした。
D社の変速機は無いのでしょうか?
(あるわけないじゃんっ!との突っ込みをありがとうっ!)

自転車っていいですね。
自分の足でこいで行くのです。
本日は嵐のような風を感じました。

これで定期的に周囲を走って
「かるくやばいっ!」を脱出しましょうか・・・?

あるお友達のブログを覗いていると
なんと愛車の走行距離が10万kmを越えたそうな・・・。
どこかで聞いたような話だなぁ~。
実は私の愛車
「メルセデス・インプレッサ・スポーツワゴン」(?)も
先日の実家への帰省で10万kmを超えました。

Vfsh0015_3 買い替えを提案する人もいますが、
非常に気に入ってるし、
エンジンも好調ですので
このまま乗りつぶすことを考えてます。

今日は本来でしたら、

フィッシング・○○ンクタンク・4月度自主例会にしようかと考えてましたが、

外は台風かと思うかのごとくの暴風です。

4月27日の深夜最終一発勝負にすることとします。

再見!!!

                      BGM ♪サルビアのつぼみ♪
                            ホームメイド家族

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

さすがっ!松岡っ!

今日は一日何の予定も無い一日で、
本来なら、フィッシング○○ンクタンク、4月度自主例会にでもと
思っていたのが、残念ながら、鼻風邪。
病院に行くと
「風邪もあるけど花粉症も・・・。」
との医師のコメントに
「え~~~っ!」

一日食っちゃ寝、食っちゃ寝を続けながら、
松岡圭祐「千里眼  背徳のシンデレラ(上)」を
読んでいました。

Vfsh0015   「え~~~っ!日本沈没っ!」
 と驚いたのもつかの間
 えっ?と思ってたら、
 「耐震偽装問題がもう既に取り入れられているっ!」
 などなどと驚きながらも一気に上巻制覇っ!
    「ふ~~~っ!」
           と振り返ると少し不満。
           あまりにも『岬美由紀』の登場が少ないではないかっ!

Vfsh0016 下巻に期待しつつ、
こんな時間にも、まだ、寝ずに、
続きを読もうか?どうしようか?
悩んでいる自分は・・・。

今回は「釈由美子」の表紙がそそりますっ!

再見!!!

                                 BGM  ♪全力少年♪
                                        スキマスイッチ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

半年が経過しましたっ!

どうにも自己嫌悪ですね。
せっかく自分のブログを見つけてくれて
遊びに来てくれて
コメントまで残してくれた人に対して
「見つけるのが早過ぎるよっ!」
みたいなコメントを残してしまいましたね。
本当に申し訳ございません。
言葉が足りませんでした。
良かったら、また、いつでも遊びに来て下さい。

ようやく半年です。
今までは1ヶ月、3ヶ月と
『月』が単位でしたが、
半年とはいえ
単位が『年』になったのは非常に嬉しいです。

えっ?????

実は昨年誕生日に何気無しに

「禁煙」

を決めてから、ようやく半年が経過しました。
別に、途中で、「禁煙」を辞めようとか全く感じることも無く、
普通に辞めてしまいました。

自分は「煙草」が好きで吸ってたのではなく、
「クセ」「習慣」で吸ってたんだなぁ~と痛感しています。

読んでる方で、
喫煙の習慣のある方、
一日でも早く辞めた方がいいですよ。
「そんなこと云われなくてもわかってるわ~~っ!」

と怒られるかもしれませんが、
実は私もそうでしたが、
「禁煙」に失敗するであろう自分が怖くて
一度も禁煙をしたことが無い人、
結構いるのではないでしょうか?
私は「節煙」には何度もトライしましたが、
「禁煙」は初めてでした。

25年間辞められなかった「煙草」を
辞めることが出来た自信で
「フィッシング○○ンクタンク」の掲示板に
乱入することが出来ました。

一時期あまりにも「ご飯」がおいしくて
やばい状態にもなりそうでしたが、
今は
「かるくヤバイっ?」
くらいの状態から
今年の夏までには
煙草を吸ってた頃にまで
戻せるでしょう。きっと。

再見!!!

                          BGM   ♪天体観測♪
                                The Bump Of Chiken

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

昭和のかほりっ・・・?

4月15日、ついにバレテしまったのだ。
もう少し、釣行記が溜まってからのお披露目などと考えていたのだが・・・。
やむなしと判断致します。
今後とも宜しく御願い致します。

珍しく仕事の調整がついて土曜日のお休み。
竹やん隊長とTAKAさんの釣行に乱入して
他人の振りして両隣で爆釣して
「もう~、父親の威厳台無しやっ!」と
TAKAさんにぼやかせるぞ作戦を敢行するつもりであったが、
あいにく急遽実家に帰らねばならない状態に。
フィッシング○○ンクタンク4月度自主例会は残念ながら
一人で次週参加予定です。

山陽自動車道を延々西へ。
三木サービスエリアにて早めの昼食。
神戸ラーメンをいただきました。

Vfsh0013_2

サービスエリアの片隅に
『ぐりこ・や』という名前の
グリコのショップが。


Vfsh0014_2


非常に昭和を感じさせる店舗で、
店内のモニターでは
1962年のグリコのCMが・・・。

幸いにも実家の急用も無事終了。
次週は
ついに自主例会に集中します。
あえてポイント狙いの和歌山か?
みんなが素通りする泉南にこだわるか?

自分の中では半分以上
樽井漁港か岡田浦、
あっ!泉佐野漁港にしようっ!

今までの個人での単独釣行とはなんとなく違い、
いろんな意味で、いろんなこと考えています。
(考えたからといって釣れるわけではないのですが・・・。)

本日往復650kmのロングドライブ。
非常に疲れました。

再見!!!

                     BGM  ♪The Game Of Love♪
                             Carlos Santana

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

出張でしたっ!

久し振りに電車に乗って、出張に行ってきました。
すれ違う女の子達も春の装いで、
さすがに、4月らしく新入社員らしき軍団が
研修帰りらしく駅のホームでたむろしてました。

宝塚線というのに乗って伊丹からの帰り、
丁度来た電車に飛び乗ると周囲からは白い視線→→→
「なにかなぁ~?」と感じつつも進行方向に向かって
左側のドアから外を眺めてました。
初めて乗った車線なのに、いつかどこかで見た風景。
「疲れてるのかな~。」「デジャブかなぁ~」
などと考えていると列車は最徐行。

「・・・っ!」

テントで覆われた地面と
昨年何度も見たマンション。

昨年の脱線事故の現場でした。

思わず、心の中で手を合わした自分がいました。

大阪駅について列車を降り、
ふと気になって列車を振り返ると

「17:00~21:00女性専用車両」

との表示が・・・。

「あ痛っ!!!」

田舎者は困りますね。

南海なんばの駅でお土産を買いました。

雪苺娘(?)だったと思うが、

一個200円

Vfsh0011 雪見大福を思わせるようなお餅に包まれていて、

Vfsh0012

齧ると、中には苺がまるまる一個と
生クリームとスポンジ台。

非常に和風でおいしかったです。

(ワッフルに比べると並んでる人少なかったですが・・・。)

再見!!!

                             BGM ♪I’ll Follow The Sun♪
                                   The Beatles

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

プレゼンテーションっ!

朝から学校へ行って「式」というものに参加してきた。
久し振りに背筋が伸びる感じ。(嘘)

406
今年は早くから桜が咲き、この日まで持ってくれるか?と
心配したが、満開にてのお出迎え。

校長先生や教育委員会、PTA会長などのお話、
子供達へ向けた話や保護者向け、
内心、「この人はうまいな。」「この導入はいいな。」などなど
つい、プレゼンテーションを聞いているかのように
聞いてしまうのはどんなものでしょう・・・?

Photo

                   

                   BGM ; ♪君が代♪
                         ♪○○小学校校歌♪
                         

めずらしく夕飯をお祝いだから外食でもと出掛ける前に少し寄り道。
『山中渓』という所の桜を眺めにドライブ。
駅周辺手前からの見事な桜の狂宴に思わず運転手の私も脇見運転、
軽く路上駐車でも、などと軽く考えていると
次から次への車の往来に
結局写真一枚撮る事もできずのご帰還。
ほんとに根元に人でも埋められているかのごとくの
見事な桜の乱舞でした。

残念ながら次の休みまではもたないだろうなぁ~・・・?

再見!!!

                             BGM ; ♪さくら♪
                                    コブクロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

お花見なのだっ!

いいお天気に誘われてお出掛けしてきました。

Vfsh0009_1

お昼寝すらも心地良い。

Vfsh0010_1

満開には少し早かったです。

こんなものをやっていたので思わず覗いてしまいました。

Vfsh0007_1

お勧めはっ!
これっ!

Vfsh0008_1

凶暴なテラノサウルスもこうなってしまっては・・・。

仕事は山積みですが、まっ、たまにはいいでしょうっ!

再見!!!

                       BGM ;southern all stars
                             ♪シャ・ラ・ラ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

メバルカップが終わっちゃいましたっ!

結局、参加できないまま終わってしまいました。
第1回メバルカップ。
メバルカップジャパンの話が出ているくらい盛り上がった模様。
来年は、内緒で、誰か遠縁の人にでも死んだことにしてもらって
是非とも、参加することとしようっ!

釣行記の予定でしたが、ブログを立ち上げた時期が非常に悪くて、
釣行できない為、まったくの雑文の日々となってます。
4月13日までは釣りが出来ませんので申し訳ございません。


再見!!!

                   本日のBGM ♪Every Night And Day♪
                                門あさみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

ダイ○さんからお手紙着いたっ!

お正月明けに、つい、気が大きくなって衝動買いした竿が一本。
内緒なので、竿の写真はそのうちに・・・。

買って、アンケート番号が付いていたので
webにて送信。

送信後、悪魔が囁いて、我に帰って、
内心、「しまったぁ~!」と思いました。
なにゆえ・・・?
理由1;お正月は高額なお買いものが多い。
理由2;お父さんの勝手なお買い物が許される唯一の1月。
理由3;なんとなく、気が大きくなって、衝動買いしちゃうお父さんが多い。


そんなお父さんの一員になってしまったのでは・・・?との想いが
さきほどの「しまったぁ~」につながります。

何故?

何故?

どうして?

理由1~3、わかるといえばわかるけど・・・?
何故?「しまったぁ~!」がわからない。

アンケートをお答え頂いたお客さまの中には
抽選により、粗品をプレゼントします。

上記文言を発見した後、上記の
「しまったぁ~!」につながるわけです。

「粗品」
ガッシーの心をそそります。
「粗品」大好きなのです。

「粗品」が欲しいのですよ。

でも・・・。
厳しい条件ですよね。
ガッシーの①~③までを考えれば・・・。

一番倍率が高い時に買ってしまいましたね。
(て、云うか、2月まで待ってweb送信してれば・・・?)
てな、ところでしょうか・・・。
でも、その後すぐ使うのであれば、全く問題ないですが、
その後、息子との練習には使ってますが、
実釣には、まだ、使ってません。


が、
メーカーが凄いですよね。
送ってきました。

忘れた頃に・・・。
本日。
粗品。

これですっ!

Vfsh0006_1

キンキラキンのステッカー。
どうしましょうか?
どこに貼ります?

私の年代物の車に貼りましょうか?

・・・・・・・・??_???です。

先日、フィッシング○○ンクタンクの例会で使った竿は、
私が持ってる唯一の○○ノ社の竿であったが、
基本的に、D社を中心に仕掛けを構築するのが、
オヤジの遺言でもあり・・・?

まあ、よくわかりませんが、
私は、

D社寄りです。

でも、お気に入りのリールは、

なんと

A社となりつつあるのを
いかに、私の「親父」に報告するか?

むむむむむ・・・・・。

再見!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »